2015-04-15 22:52
買ってきた同人ゲームで遊んだり、ドット絵を描いたりしたいんだが、
大会まで我慢なんだぜ☆ww
今日は 1時間そこらで、「静止探索」のようなものを プログラムに加えてみたんだぜ☆
やったことは、
「ぶつかっている駒の枚数を数える」
「破られるなら悪い局面と判断」
ということなんだぜ☆
人間でもよくやるな☆
しかし上図☆ 単純に枚数を数えるだけでは、ピン王手で動けない駒のことを
考えていないんだぜ☆ww
あと、香車とか角とか、貫通して当たっていると数えているので 直す必要があるな☆ww
23:09
きふわらべ を作ったのは わたし なんだが……☆
きふわらちゃんは 成らなくていいなら、成らない☆www
なぜかというと、
わたしが 「絶対必要なこと以外はどんどん省こう」 と 最低限のプログラムだけを
書いて、反則手を指さないよう
第2回電王トーナメント に間に合わせようとしたからなんだぜ☆
成らないのは 反則ではないんだぜ☆wwwwwwwwww
そろそろ 直さないとな☆www
静止探索、よさげなんだぜ☆ ミニマックス法を昨日 実装したのが活きているんだぜ☆
成果
あり なんだぜ☆
微速微進、遅々前進なんだぜ☆!
[0回]
PR
http://grayscale.dou-jin.com/Entry/175/【将棋】めざせ世界コンピュータ将棋選手権☆(81) きふわらちゃんの、静止探索を強化したいんだぜ☆ww