2015-03-29 11:08
プログラムを、①ドキュメント ②ビューに分割している☆www
いわゆる ドキュメント/ビュー モデルなんだぜ☆wwww
そしたら マウスクリックの反応が 何をしても 2秒、3秒 かかるようになった☆www
理由は簡単で、
タイマーの制度は 0.5秒 である☆www
0.5秒で マウスが押された と反応し☆www
1.0秒後に 描画要求を設定し、
1.5秒後に 描画する☆wwwwww
そして イベントの処理は 同時には行われないので、
マウスムーブ のイベントと、
マウスクリック のイベントは、
ATMを待つ行列のように、順番に 処理されるので☆www
0.5秒 マウスムーブ
1.0秒 マウスムーブ
1.5秒 マウスムーブ
2.0秒 マウスムーブ
2.5秒 マウスムーブ
3.0秒 マウスムーブ
3.5秒 マウスムーブ
4.0秒 マウスムーブ
4.5秒 マウスムーブ
5.0秒 マウスクリック
5.5秒 マウスクリック
6.0秒 マウスクリック
んんっ☆!! wwwwwww
11:53
次のように改造したんだぜ☆
・イベント発生 → Queue<EventState> に入れていく☆
・タイマー 50ms間隔 → Queue<EventState> をforeachで全部処理する☆
このとき、マウスムーブ・イベント は1回しか処理しない☆
そしたら…………(^▽^)…………
……………………………………………
……………………………………………、
元のバージョンより ぬるぬる快適に動くようになった☆www
C#のデフォルトのイベント処理実装を超えた☆www
18:05
「角頭の紐付き」という重みを付けてみたんだぜ☆
あっ、先手でしか利かないなこれ。直そう☆
20:39
[0回]
PR
http://grayscale.dou-jin.com/Entry/164/【将棋】めざせ世界コンピュータ将棋選手権☆(71) wwwwwきふわらべの開発を地味に進めるんだぜ☆ww