今夜遊んでみたい積みゲーはこれ☆! 『東方戦爛華』だぜ☆
タイトル画面だぜ☆
Easyを選ぶぜ☆ 初見クリアを目指すぜ☆
スタッフロールの後、始まったぜ☆
ノベル成分にも重きを置いているようだぜ☆
会話のあと、さて どんなゲームなのか☆
敵5体の全滅が目的だぜ☆
味方全員がやられるとゲームオーバーだぜ☆ こっちは霊夢しかいないぜ☆
敵の命中が低めなので 回避してくれるんじゃないか☆
敵に囲まれて 1ターンに2回も攻撃されるようなことがなければ
負けないんじゃないか、と予想☆
敵に囲まれないように戦っていくことを むずでょは選挙公約に掲げるぜ☆
そして 見てくれ☆ 青いマスがあるぜ☆
地形を確認したんだが
┏━┓
┃ ┣━
┗━┛
(線が道)
みたいな形をしているぜ☆ 霊夢は ┣ の所にいるぜ☆
袋小路で迎え撃つのが有利なのか、四角い輪をぐるぐる回るのが有利なのか
判断つかないぜ☆
道の角には 種類の違う効果のマスが配置されているぜ☆
袋小路にいると2方向からの挟撃を受けると考えて、
四角い部分を くるくる回りながら戦ってみるぜ☆ これが私の作戦だぜ☆
こいつを最強の攻撃で1発即死させれば いいと思うんだぜ☆
前方の敵1人はまだ追いつかず、後方の敵2人からも距離を取れるぜ☆
ほら、事態は筋書き通りだぜ☆
後ろの2人に追いつかれないように 半時計周りに 前方の敵を1体ずつ殲滅し、
最後は 袋小路に設置された回復マスを占拠して 持久戦に望むのが
私の作戦の全貌だぜ☆
コーナーの内側を回るか、外側を回るかも 大きな岐路だぜ☆!
外側を回ると 最悪 3者に壁を背に追い込まれる危険性があるぜ☆!
内側に貼り付いておけば、後ろの2者は 縦列になって同時に攻撃できないはずだぜ☆
よし、内側を回るぜ☆!
なんという位置☆w 通常攻撃では先手を取れない☆w
先ほどの戦いの経験から
恐らく敵のHPは100で、こちらの反撃で95削って 5にできる☆
すると前方に敵が残ってしまって、霊夢の移動ターンのときに
逆時計周り作戦の邪魔になる☆w
やはり ここは最強の攻撃で 妖精さんには1発で即死してもらわなければなるまい☆!
霊夢の霊力が16なのに対して 消費が10の大技があるぜ☆w
このステージで1発しか使えないかもしれない☆
しかし 作戦上、この戦いは 逆時計周り作戦が成功するか失敗するかの大一番だぜ☆
まさに ここが使い時と言えるだろう☆
計ったかのように射程が届くぜ☆w
では緻密な計算のもとに昇天してもらうぜ☆
散れ☆!
成敗☆!
直後、バックから追いついてきた敵からの攻撃だぜ☆!
ここで反撃して もし勝ってしまうと 後ろのもう一人の敵が追いついてきて
更に攻撃を食らってしまうんじゃないか、と一瞬脳裏をよぎったが
敵の攻撃回数を減らす唯一の選択肢は、確実に1人ずつ倒すことだぜ☆!
1ターンでも早く敵を落としたいので 与えられるときにダメージを積み重ねたい☆
反撃するぜ☆!
反撃して 1人落としたのだが、
反撃したら 霊夢のターンが回ってこなかったような☆? 気のせいか☆?
64ダメージ喰らったので、あと5回は耐えられるだろう☆
敵が残り2人なので、1人に反撃2回ずつすれば勝てると考えれば、
反撃を続けるぜ☆
敵側の攻撃のMISSや、霊夢の反撃での一発昇天などもあり
戦況は勝勢だぜ☆ 霊力も13に回復しているな☆
ここで 最強の攻撃だぜ☆!
相手には 攻撃するヒマもなく死んでもらう☆!
この妖精さんは 最初 対角線上の位置にいた妖精さんだな☆
はるばる来たようだが あんたの味方はすでに 全て片付けておいたぜ☆
虐殺の準備は万端だぜ☆
攻撃の直前には こんな選択肢が出る☆
相手は 100%死ぬと思うんだが どうだぜ☆?
派手に散れ☆!
……☆
成敗☆!
V(^▽^)v 勝利☆!
埃を払うかのように 問題なく勝利だぜ☆
今夜は ここまでだぜ☆
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