2015-04-25 10:31
指し手生成プログラムを、いろいろと ごちゃごちゃに改築したので、
何がどうなっているのか 見直すんだぜ☆ww
ここからの 1週間の 時間の使い方が、
第25回 世界コンピューター将棋選手権 での バトル内容に直接 影響して
くるんだぜ☆wwwwwwww
少しでも マシ な手を指せるのかどうか☆wwwww
11:02
また、きふわらべ の中には ログ 用のプログラムが
ごちゃごちゃ入っているんだぜ☆
ログ 用のデータを渡さないと プログラムが動かないんだぜ☆
これを、
ログ 用のデータを渡さなくても プログラムが動く☆
ように改造するんだぜ☆!
そうしないと、プログラムを書けば書くほど、
ログ 用のデータが モリモリ増えていってしまうんだぜ☆
この設計はミスだろう☆ww
11:16
次のような、長い名前の機能を用意したいんだぜ☆
public static void LA_Get_KomaBETUSusumeruMasus(
out List_OneAndMulti<Finger, SySet<SyElement>> komaBETUSusumeruMasus,
MmGenjo_MovableMasu mmGenjo,
MmLogGenjo log_orNull
)
本将棋の40個の駒1つ1つ別に、その駒が進めるマスを調べて 教えてくれる機能
なんだぜ☆
もっと分かりやすい 言葉 を知ってれば 文字数を凝縮できるんだが☆ww
他の人は 3文字ぐらいの略語にまで縮めるかも知れないな☆ww
11:42
ひとつ いじれば そこには バグの山が☆ww
23:24
昼から23時半まで さぼっていたのが すごいんだが、開発を続けるぜ☆
ちょっとずつ、エラーが出ている根元を 絞り込んでいくんだぜ☆
23:53
角の頭への駒の紐付きを評価値計算しているところで 落ちているんだぜ☆
朝に改造してたところだな☆ww
23:59
ヌルを入れても大丈夫、なように朝 改造したんだが、
改造漏らしがあって ヌルを入れては大丈夫じゃないのか☆?www
2015-04-26 00:49
床板を踏み抜かないゲームのように おそるおそる 1ステップずつ実行していたんだが、
ここで踏み抜いたんだぜ☆
さらに、細かく見て行くぜ☆ww
00:56
あー☆!
1:19
▲4月のきふわらべ vs △3月のきふわらべ
なんだぜ☆ww
4月のきふわらべは 切れ負けしている☆wwww
1手指すごとに 思考の評価計算が増殖する仕掛けなので、
明日は そのスイッチを切っておくことにしよう☆www
中盤で持ち駒が多くなってきたことも 思考に時間がかかっている原因だろう☆ww
[1回]
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http://grayscale.dou-jin.com/Entry/180/【将棋】めざせ世界コンピュータ将棋選手権☆(86) 指し手生成部分を見直すんだぜ☆ww