2015-02-04 21:14
きふわらべの場合、駒を動かしたときに、将棋エンジンに棋譜を送信しているのは、
Grayscale.KifuNarabe.N28_Client.ShogiEngineConsole#Message_ChangeTurn( ... )
でやっている☆
名前が長い☆ww もっと分かりやすくならないのか☆ww
名前を変えた☆w
↓
Grayscale.KifuNarabe.N28_ShogiEngine.ShogiEngineInterface.Send_OnTurnChanged( ... );
☆www もっと長くなった☆wwww
21:28
「position startpos moves 2g2f 9a9b 2f2e 3a3b 2e2d 6a7b 2d2c+ 」
というメッセージを送信している☆ 先手が飛車先の歩を突いていって、
角頭の歩を取って 成ったところだぜ☆
送信メッセージは 間違ってはいないということなんだぜ☆
21:35
Send_OnTurnChanged( ... ) は7箇所で使われている☆
コンピューターに、 「position startpos moves ...」を送信するタイミングだな☆
(1)マウスの左ボタンを放して、置いている駒をつまんだとき
(2)マウスの左ボタンを放して、置いた駒から指を放したとき
(3)「成る/成らない」ボタンを マウスの左ボタンで押したとき(1回目)
(4)「成る/成らない」ボタンを マウスの左ボタンで押したとき(2回目)
(5)巻戻しボタンを実行したとき
(6)コマ送りボタンを実行したとき
(7)再生ボタンを押して、コマ送りが1回起こるごとに
なんで2回やってるのがあるんだぜ☆? 1個減らしてみるぜ☆wwwwwww
21:51
将棋エンジンが 1筋の香を 歩を突き抜けて つっこんできたんだぜ☆w?
将棋エンジン側で バグっているのか☆?ww
22:07
なんで こんな状態になるんだぜ☆wwwww
22:25
相バグ☆wwww なにがどうなっているんだぜ☆www
人間VS人間でも バグが再現する☆wwwwwwwwww
自分が思っている原因とは違うようなんだぜ☆www
22:27
角を取ると、1三の歩が紛失(駒袋送り)して、取った角自体も消滅☆www
うーむ☆ 升番号がなんだって☆? 重複☆?
同じ升に駒が2つ以上もいるということなのかだぜ☆?
22:36
だいたい、「駒袋」にあると指定されている駒が 将棋盤の上にあるのが
表示がおかしいんだぜ☆www
なんで 表示がくるっているんだぜ☆ww??
表示を更新するのは Ui_PnlMain#Response( ) メソッドだぜ☆
23:09
しつこく 再描画処理をいれることで、データと表示の同期を高めたぜ☆ww
しっかし、駒を取ると 駒台に行くのではなくて 紛失して駒袋に入っていることに
なっているな☆ww
駒を取ったときに、駒台に置けずに ロストしてるんじゃないか☆?
23:17
Util_KifuTree#AppendChildB_Swap( ... ) が悪さをしているようにも思うんだぜ☆
↓
そうでもなかった☆
23:41
基本的に 突然消えてなくなるのは 後手の歩だということが分かった☆
最初は1個の歩が、次はすべての後手の歩が いっせいに無くなる☆w
まだ バグは直らないんだぜ☆
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http://grayscale.dou-jin.com/Entry/138/【将棋】めざせ世界コンピュータ将棋選手権☆(47) 相バグ☆www バグ長い☆ww