2015-01-24 12:43
きふわらべには、棋譜の[コマ送り][巻戻し]ボタンが付いているのだが、
今日動かしてみると 壊れていることが分かった☆ww
改造をいっぱいしたから 壊れたのだろう☆
13:28
調べてみると、データは壊れていないんだが、
「画面上のここに表示する 」という1ステップが抜けているみたいなんだぜ☆
14:04
直した☆ww
16:35
似たようなことをする関数が2つあるんだが なんで2つ作ったのか覚えてないんだぜ☆
・Util_Sky.Reset_ToHirateSyokihaichi( )
・SyokiHaichi.ToHirate( )
1つにしたい☆ww
17:44
1つにした☆ww
17:44
PaintingSky というプロパティーが悪さをしているようなのだが
調査中だぜ☆
22:52
棋譜パーサーの中で 局面の切り貼りをしているんだが、
新しく作った局面は、GUIにも教えてあげないと 画面に反映されないんだぜ☆
RefreshSiteiSky_Im メソッドの中で、受信した棋譜を見て
新しく指された局面を読取たいのだが……☆
呼び出されていないようだぜ☆
「7a6b」という4文字は受信している。△6二銀だぜ☆
私の将棋盤の升番号では 54→46☆
23:10
KifuIO.Kifusasi25( ) の中で Util_KifuTree.CreateNodeA( ) している☆
この新しく作った局面を GUI に伝えたいんだぜ☆
さかのぼって源流から見ると、
「"7a6b"受信」→「Ui_01MenuB#ReadLine_TuginoItteSusumu( )」
になっていて、
ReadLine_TuginoItteSusumu( ) の中で棋譜パーサーを使って、
指された局面を作り、これを棋譜ツリーに追加している。
そのことは GUI は教えてもらってないんだぜ☆
23:20
Execute_Step( ) が、 out Kifu_Node してくれればいいと思う☆
23:58
Kifusasi25( ) が作っているノードは、現局面のコピー。
まだ一手指してない局面。
Kifusasi52_WhenKifuRead( ) の中で、駒を移動させている。
0:18
KyokumenWrapper.Kyokumen は出力値なので編集できない。
0:42
局面データは ステートレス にした方がいい。
getした後は setする。
3:07
2g2gのように移動先が、移動元と同じという、
アップデートされてないバグが出たんだぜ☆
4:49
ここを変えると、バグったり、直ったりするんだぜ☆ メモしておくぜ☆
2015-01-25 6:50
ローカル変数に コピーを作って入れて、使っていたら、
関数の途中で 大元が変更されているのに気づかなくて 古くなっていることもあるのか☆
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http://grayscale.dou-jin.com/Entry/131/【将棋】めざせ世界コンピュータ将棋選手権☆(42) [巻戻し]ボタンがバグっている☆ww